北九州市門司の恒見産の牡蠣が入荷!

1月も早中旬となりました。月日は早いものですね。先日まで三ヶ日だったようなイメージですが・・。皆様いかがお過ごしでしょうか。寒いといえば冬の恒例。海のミルクこと恒見産の牡蠣が入荷いたしました。毎年門司の漁師さんから直接買い付けに行き、今年も「身が詰まって大きいね」と評判も相変わらず上々です。数ある牡蠣の中で僕の一番好きな牡蠣です。
この熱々のふっくらした牡蠣をかぼす醤油、土佐酢ジュレ、おろしポン酢、はたまたエスカルゴバターでオーブン焼、自家製タルタルの牡蠣フライ。牡蠣の土手鍋等・・。この旬の時に旬の食材を召し上がって頂きたいですね。数に限りがありますのでご了承くださいまし。。。

とりぢゅう  俵 雅之

0 comments on “北九州市門司の恒見産の牡蠣が入荷!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です