宗像の世界遺産!

こんにちは。下世話な雅之です。少しづつですがここ北九州は朝と夜は風が涼しく感じます。秋の足音が聞こえてくるようですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
2017年の夏も過ぎ去ろうとしております。私事ではございますが先日僕の父の70歳の古希の祝いも含め大島に家族でツーリングに行きました。芦屋のヨットハーバーを出て大島まで30分ぐらいでしょうか、船を大島の漁港に停めて散策しました。島からは沖の先に宗像、また向きを北のほうに向けると沖ノ島が一望できます。
さて、沖ノ島といえば念願の世界遺産に登録されましたね。昔古来より1000年以上の歴史のある「海の正倉院」今では島の周りは釣りのスポットとしても知られています。「離島」 本土にいるとあまり感じませんが、海を越えて行くと島には何かとても神秘的なものを感じます。それはこの大島でも感じるものがありました。。もしかするとご先祖様がいらっしゃったのかもしれません。沖ノ島や大島にはそんな不思議な気持ちにさせてくれる何かがありました。2017年の夏も終わりに近づいておりますが、交通の便も良いし大島へ足を運んで行くのも良い思い出となりますのでご参考になればと思い投稿しました。どうぞ残暑が続きますがブログを見られている皆様が健やかに過ごせますことを。長文になりましたが閲覧頂きましてありがとうございました。。
とりぢゅう 俵 雅之

0 comments on “宗像の世界遺産!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です