魚ばかり載せていますが、実は北九州の地鶏屋さんですww

こんにちは。今日もここ北九州は朝から雪がチラホラ、昨晩の気温は0度を下回り真冬らしい寒さとなっております。僕も含め朝、布団から出られない方も多いのではないでしょうか。
さて今日ご紹介しますのは『地鶏の炙りたたき』創業以来多くの方に愛されておりますこの地鶏のたたき。今月より鶏の脂を抽出して地鶏に塗り、近火の備長炭にかぶせて焼く宮崎仕立てに仕上がりました。もちろん焼く人も宮崎出身ww香りが前回よりもさらに香ばしく口に入れると炭の燻の味わいが広がります。それでいて朝〆の地鶏ですので中はレアでとてもやわらかく絶品です。是非ご賞味頂きたい一品となりました。但し火が舞いすぎて火傷の恐れが出てきました。突然上がる火は危ないですがそれだけ燻ている証拠ですね。でもこの博多地鶏の味。僕が食べたどの地鶏よりも美味しいと自負しております。
宮崎出身の史郎君が焼いているんですけどねww とりぢゅう 俵 雅之

0 comments on “魚ばかり載せていますが、実は北九州の地鶏屋さんですwwAdd yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です