本マグロのお鍋!

北九州にも寒波が到来し、急に冷え込みましたね。ここ折尾でも深夜に店舗を出た時にちらほらと初雪を見かけました。天気予報では各地で雪マークが出てきて、あぁもう12月なんだなとようやく冬を実感しておりますとりぢゅうの俵でございます。皆様この冷え込みで体調も崩された方もいらっしゃると思います。寝る前は体を暖めて寝ることが一番ですね。さて、寒いといえばやっぱり「お鍋」ですよね。ですが外に食べに行くならいつも食べられないお鍋がいいですよね。こことりぢゅうでは人気のお鍋の一つ「本マグロのねぎ間鍋」をご紹介させてください。
お刺身用の生のマグロを使って厚めに切り分けます。もちろんお醤油をかけて召し上がっても美味しいのですが、お鍋でございますのでかつおだしのきいたお出汁に霜降りにしてお出汁と一緒に口に含むとマグロの濃い味が口に広がります。また、しっかりと火を通すとホクホクとお肉のような歯ごたえと凝縮された味わいがまた癖になります。薬味の黒こしょうをかけると余韻にスパイスがきいてまた、箸がすすみます。またマグロの出汁が葱に溶け込んで甘い葱の出来上がりです。まさにとりぢゅうの自信作でございます。
この絶品お鍋、マグロの入荷次第でご用意できますのでご注文される際は、お店にまずはご一報くださいませ。出来る限りご用意できるよう鹿児島より取り寄せますので。
お鍋のご紹介でございました。
とりぢゅう  俵 雅之

0 comments on “本マグロのお鍋!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です