無事に終わりました・・。

ここ北九州はまだまだ残暑が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?ついに20日に焼き鳥フェスティバルが無事に終わりました。一時期は台風が直撃の予報もありましたが、21日はお休みになりましたが20日はしっかり夜8時まで頑張りました。いやー。改めまして仕込みが大変でしたーー。朝から晩まで営業の傍ら串をずっと打ってました。カウンターのお客様と話しながらや片付けの傍らでもずっと串打ち・。手にマメが何個とできたことかww
ちなみに出した三品の串は黒豚ばら、鶏皮、キャベツです。皆様はバラと皮は見慣れていると思いますのでとりあえずキャベツの仕込み状況から・・。

これの五倍の量は間違いなくあります。

当分はキャベツ見たくありません。あとキャベツ臭がすごいんです。小学校のころのウサギ小屋を思い出します。あれはキャベツの匂いだったのかもしれません。

このキャベツはとても柔らかく、甘味が強いです。

これから低温加熱して苦味を抑え、甘味をさらに出します。そのあと串打ちをして冷蔵庫にて冷まします。個室で淡々と串打ちをするわけです。

これを全部で1200本打つんです。キャベツで座席が埋まります。

急ぎで冷ますので全貌は撮れませんでしたがきっと並べると凄まじい量になるでしょう。。当日は発砲スチロールにいれていざ出陣でございます。
次回に続きます。
     とりぢゅう 俵  雅之

0 comments on “無事に終わりました・・。Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です