伊勢海老解禁!

皆様こんにちは。残暑が続き、暑さと共に明日から九月となりますね。今年は例年より随分台風が少なく、気象予報士の方が九月から本格化するだろうとおっしゃってました。このコロナもまだまだ沈静化とは呼べない状態で「台風」そして秋過ぎより「インフルエンザ」そして政ごとでは7年8か月の首相の辞任と今年と来年の初旬はまだまだ大変になりそうですね。。こんな時は栄養を取って睡眠をしっかりと。対抗する術は健康的に過ごす事。僕に出来ることは旬なものを旬な時に美味しく食べて明日への英気を養なってもらうことぐらいですが・・(-_-;)
九州でも伊勢海老が解禁となりました。さっそく活きの良い第一号が入荷しました。

ちょっと姿だけだと食欲がわきにくいですね(-_-;)

早速活造りでお客様にお出ししたところ初めて食べたと喜びのお声を頂きました。焼鳥屋で食べれるとは思っていなかったようでして。「これがとりぢゅうです!!」と言いたかったですが、小心者の僕は笑顔でしか返せませんでしたww

暑い夏には氷皿でキンキンに冷えたお刺身と動く伊勢海老としてご用意しています。

社員の溝田君。食べたことがないらしく、じーーっと見ていましたがお構いなしで尻尾の少しの身もお出ししましたww残念でしたね。後作りもばっちり作ります。参考までに召し上がりたい方がいらっしゃったらお電話でご予約頂ければいつでもご用意いたしますので頭の片隅にでも覚えて頂けると幸いです。
    とりぢゅう 俵 雅之

0 comments on “伊勢海老解禁!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です