福岡鐘崎産のコチがとりぢゅうにひさしぶりに入荷しました。

こんばんは。こちら北九州市でも今週末に強い寒波が到来するとニュースで見ました。夜間はかなりの冷え込みになるそうですのでおやすみ前は寒くならないようにご注意くださいませ。
さて、こことりぢゅうでは春の兆しといいますか、白身魚の中でも高級魚といっても過言ではないでしょう脂ののった大きめな「コチ」が入荷いたしました。姿を見て、まあ可愛いとはいえませんが不器用な見た目の魚ほど美味しいものはありません!僕も同じように味が出ればよいのですが・・・(´;ω;`)
余談はさておきこの「コチ」刺身はもちろんのこと野菜を巻いてしゃぶしゃぶやお煮付けなども最高に美味でございます。アラは吸い物としても良い出しがでます。骨の髄まで食べられるこの「コチ」をとりぢゅうでは皮目を強火の炭で炙り一気に冷まして、薄くお刺身でご用意いたします。

今日もパリッと美味しく出来ました・・。茗荷で巻いてかぼすをジュワっとかけて食べるコチは間違いなく美味です。ただし市場の関係で入荷も無い時がございますのでご了承くださいませ (T ^ T)

焼鳥ダイニング とりぢゅう 俵 雅之

0 comments on “福岡鐘崎産のコチがとりぢゅうにひさしぶりに入荷しました。Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です