今週は丑の日でしたね。

いやぁ梅雨が明けてからというもの暑い日が続きますが皆様夏バテしておりませんか?僕は水を飲みすぎて水腹になっておりますw飲み過ぎもあまり良くないそうで、まめに飲むことを心がけております。夏野菜も沢山市場に出ておりまして先日見たこともない茄子を買いました。味は大味でしたが、あまりにもインパクトのある大きさなので買ってしました。

普通の茄子と比べてとても大きく調理に悩みましたが、夏といえばやっぱりこれでしょうと

焼いちゃいました。焼鳥屋さんらしいでしょ。もちろん自家製のポン酢があるので大根おろしと赤おろしで食べて頂きました。しかし野菜も魚も規格外がみられてこの地球はいったいどうなっていくのでしょうね。。100年後が想像できない俵でございました。  とりぢゅう 俵  雅之

0 comments on “今週は丑の日でしたね。Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です