折尾の粋なスタッフ!

こんにちは。とりぢゅうの下世話な雅之です。最近また暖かいかと思えばここ八幡西区は冷え込みますね。春はもうすぐ目の前なのですけどね・・。こことりぢゅうはオープン以来真空調理をしております。真空調理といってもわかりづらいかと思いますので簡単に説明しますと専用の袋にソースや食材を入れる場合は含めるお出しをいれて真空機にかけて長時間蒸し、急速に冷まします。それによって食材に味が含まれ、煮崩れもなく殺菌処理も同時に出来るスグレモノなのです。イメージとしてはスーパーで売っている真空されたローストビーフや加工品もそれに該当します。(市販のものは防腐剤が入っているものがほとんどですが。)とある営業中にうちのスタッフが落ち着いた時間にその真空調理に使う真空袋を下処理していながら他愛もない話をしておりました。僕も笑いながら話をしているとどんどんその真空袋に箸の帯を入れているのです。( ̄◇ ̄;)「どうした?何してるの?」「・・・・・ああぁ・・す、すいませーん」と五袋目で気づきました。証拠を押さえる為に激写しました。いつもご苦労さま。でもね。それはダメだよー。とつっこみながら楽しいひと時でした。
下世話な雅之

0 comments on “折尾の粋なスタッフ!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です