でっかい平貝!

皆様こんにちは。冬の始まりに暖冬と聞きましたがここ北九州は東北や北海道に反して、昼間は暑いですね。。気温も10度越えと車に乗ると紫外線がとても暑く感じます。。寒暖の差が激しい中皆様風邪などはひかれてないですか?折尾のとりぢゅうの俵です。さて、題名にも記載しましたが平貝「タイラギ」と読むのですが、とてつもない平貝が入荷しまして、僕も人生初こんな大きなものを目にしました。

先が尖っていてまさに鈍器です。中の貝柱も大きくて三等分にして切り分けないと口にはいらないレベルでしたww
そしてすぐに売れたもので、貝柱の写真を撮り忘れてしまいました。すいません。しかし炙りとカボスで挟んで盛り合わせで豪華な貝でございました。
     とりぢゅう 俵 雅之

0 comments on “でっかい平貝!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です