北九州の春もなかなか良いです。

最近は寒暖の差はあるものの昼間は20度を越える暑さです。あっという間に春が来たような感じがするとりぢゅうの俵です。風邪も流行っているようですし体を冷やさないことを肝に免じて今日も元気に営業いたします。さて、毎年行っているのですが、スタッフと身内を連れて年に一回の花見を開催します。いつも準備が大変なのです。僕の独断と偏見ですが、やるからには徹底しようとサーバーからピザ釜から蒸籠まで持ってきて食事には気合いをいれて作ります。そりゃ大変になるはずです。前の日の営業後からスタッフと一緒に準備していくわけですから手伝ってくれたスタッフも眠いでしょう。申し訳ないと思いつつ同時にいつも手伝ってくれて感謝を胸にそのぶん「良い思い出を」とその日は皆で楽しみます。

小龍包を桜の当てにしました。

騒ぐと時間はあっという間です。夜は照明をもってきてライトアップしつつメインディッシュのピザを焼きます。

暗くて焦げだしたのにきずかないという(-_-;)

後はホタテバターで締めました。

明かりがないと何もできません(T_T)

良く笑ってくたくたになりながらも明日から営業をまたがんばろうと皆で言った良い日でした。皆がいてくれるから今のとりぢゅうはあるんだと再認識した一日でした。皆様本当にお疲れさまでした。
     とりぢゅう 俵 雅之

0 comments on “北九州の春もなかなか良いです。Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です