とりぢゅうにいらしたお客様の想い。

お盆が終わってしまいましたね。皆様連休はゆっくり出来たのでしょうか?それともお子さんが帰省して忙しかった方もいらっしゃるでしょうし僕達みたいなサービス業の方はお仕事されてた方もいるでしょう。夏も折り返し地点でございます。熱中症を防ぐ為に水分補給と十分な睡眠とお気を付けくださいね。
さて、少し前の団体でご予約頂いたお客様の幹事様のお話を少し・・。8名様だったのですが、席のみのご予約とスタッフが頂戴していました。ですが当日いらっしゃった時に電話での双方の間違った認識でコース料理を頼まれたと話の食い違いがありました。コース料理はグランドメニュー外の料理を作る為要予約となります。これから沢山のご予約のお客様がいらっしゃいます。ただしこの団体のお客様もご予算が決まっています。さてどうしたものかと考え、出来る料理でもよいですかと了承頂き、すぐさま作ることになりました。多少お待たせはしたものの無事に全品お出しすることが出来ました。最後にご挨拶で電話での応対をお詫びし、今後の対応をお伝えしました。するとお客様よりお料理をお褒め頂き満足したと帰られました。ありがたいなとお席を片付けた時に忘れ物のチラシを見つけました。このチラシは幹事様が参加したみなさんに配ったものでした。

手作りのチラシです。

やらかしたと思いました(T_T)こんなに来る方を盛り上げていたのにお店の不手際でがっかりされたと思うと申し訳ない気持ちになりました。と同時に営業中は目の前のお客様に集中しそうですが、そんな時にでも電話対応の大事さを今更ながらに再認識した一日でした。 次こそは挽回するぞーー!
  とりぢゅう 俵 雅之

0 comments on “とりぢゅうにいらしたお客様の想い。Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です