北九州の蔵元!

世間ではまだまだ自粛ムードといいますか・・ここ北九州も急に増えたような気がします。ウイルスとは見えないものだけに人は弱い存在だと常々感じます。その世間様を余所に桜は綺麗な花が咲いています。遠目に見つつ今が正念場なのかもしれません。人の多い所には行かない、普段の手洗いをマメにマスク着用とアルコール消毒と予防策を徹底にとスタッフ間で改めて共有した次第です。もちろんお店にも二か所にアルコール除菌液を用意してお客様にも気にかけてもらおうと取り組んでおります。
さて、話は変わりますが先日依頼しておりました日本酒が届きましたのでご紹介だけさせて頂きます。。ここ北九州には唯一無二の江戸時代より続く歴史ある蔵元があります。「溝上酒造」という良い蔵元があります。三月は地元の皆様などに味わって頂けるように「蔵開き」をしております。ですがコロナの影響で延期することになりました。そしてその「蔵開き」の時に合わせて限定販売していた「天心 限定無濾過生酒」これが蔵で販売されなくなったので特約店の卸業者に特別販売することになったそうです。それをお願いして少量ですがこことりぢゅうに入荷したのです。

とっても可愛い瓶です。春を感じさせてくれます。

メニューに載せるほど数量がない為、このブログを見た方限定でご用意させて頂きます。ご来店の際はスタッフまでお声掛けください。無くなり次第終了とさせて頂きます。
 とりぢゅう 俵 雅之 

0 comments on “北九州の蔵元!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です