自家製のお豆冨

こんにちは。折尾は今日も暑い一日でした。夜は真夏と違ってまだまだ寒く感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?下世話な雅之でございます。いつもなぜ下世話なのかということはあえて聞かないでください・・・。

この写真の竹筒豆冨実はうちで作っている豆冨なのです。しかもにがりを上手に調合して非加熱でも固まるように作りました。
当然非加熱なので口の中でとろとろと溶けてとても柔らかいです。

今回の新メニューに梅味噌豆冨入りました。一ヶ月ねかせた梅味噌をだしでのばして上にとろっとかけて召し上がって頂きます。暑くて食欲が無い時でもサラっと行ける絶品なひと品に仕上がりました。
そして根強い人気のフライドガーリックとフライドオニオンを醤油に漬け込んだ「ザクザクとろ豆冨」やいくらをのせた「いくらとろ豆冨」もご用意しております。280円と手頃でもあります。食べたことのない方はぜこれを機にチャレンジしてみてください!!

下世話な雅之でした。。

0 comments on “自家製のお豆冨Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です