プロジェクトエッビ!第②章《愛車紹介&やっと出発》

皆様こんにちは!とりぢゅうの海老蔵です( ̄ー ̄)今日はまずは,今回の旅を支えてくれた当時の愛車の紹介からさせていただきます。。

北九州~宮崎まで走った伝説の原チャリ!

  • この愛車は当時足がなかった僕に、タダで巡って来た縁のある原チャリです。主にヤ○ルトなどの配達で使用されるのと同じタイプのやつです。。積載量が多く、パワフル、すごく頼りになる原チャリです(´∀`)

しかし、出発の1週間前に事件が起きました・・・・・

雨の日に買い物を終え、愛車に乗ろうと手をハンドルにかけたところ、足がすべり思いっきりアクセルを回してしまいました。。そのまま目の前の壁に激突!!走る分には問題なかったのですが、その衝撃でハンドル曲がり、運転中は少し右手が前に出てしまうようなカタチに変形してしまいました(ノД`)まぁでも、旅にアクシデントは付きものだと思いそのまま出発の日を迎えました。。。。

(出発)「行くぜ宮崎!!」そう叫び、勢いよく
アクセル全開!!早速50m先の信号に
引っかかりました。

「第一関門かぁ」と大げさに思いながらも、胸はドキドキ
しっぱなしでした(´∀`)

最初に久留米の友達に会う約束をしていたので、アイフォン
の地図で目的地を久留米に設定しました。

(88km)

こんなもんなんかなぁと思いながらも国道3号線を進みだしました。(予定経路は久留米~熊本~宮崎です)

まぁ寒い!!ただ寒い!!真冬なのでえげつなく寒い!!小雨がちらつく中、寒さをまぎらわすために、

「元気ですかー!」「元気ですよー!」

と一人で猪木氏のモノマネをしておりました。そうこうしている内に、早くも古賀です。(30km地点)

まだ古賀です(´ー`)

何台もの大型トラックが煽るように僕の横を通るので、スリップする怖さのためすでに心が折れかけていました。

少し早いですが、ガソリンスタンドで一休みすることに決めました。

 

次回、
プロジェクトエッビ!
第③章
《ガソリンスタンドのお爺さん》

0 comments on “プロジェクトエッビ!第②章《愛車紹介&やっと出発》Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です