プロジェクトエッビ!【番外編】

皆さまこんにちは!とりぢゅうの海老蔵です^ ^先週は全国的に初夏の暑さが続きました。ここ北九州も暑かったです!夏に向けての前哨戦ですね!今日も焼鳥バンバン焼いていきます(´∀`)

さて、今日は長くに渡って載せていた「プロジェクトエッビ!」の番外編を書こうと思います。原チャリでの旅から5年後、今度は少し成長して車で帰省した時のお話です。

どうぞ、、、

原チャリの旅から5年が経ち、実家に帰るのも5年ぶり(親から忘れられそうなので帰りました)久しぶりの帰省ということで今回はパワーアップ!車での帰省となりました( ̄∇ ̄)

車と言っても、スズキのジムニー。ミッション車で、悪路や山登りには向いているのですが、高速や長距離移動には全く向いていません(´・Д・)」80キロを超えた辺りからかなり車体がガタガタし始めます。

そんな車での帰省でした。。。

結果から話すと、片道7時間!普通車では通常4〜5時間で着きます。

いやー、、片道1日半かかった原チャリの旅からしてみたら軽いものですが、正直最初の1時間で心が折れかけましたT^T

ずっと気を張ってますので、疲れ方がハンパじゃなく、各サービスエリアで仮眠をとりながらの帰省でした。。

今回の旅は特にエピソードはありません!

∑(゚Д゚)

書きながら思いました。「ただ車で帰省して疲れた話だな」と。

・゜・(ノД`)・゜・。

なので、北九州と宮崎の違いで気づいたことを一つ挙げます。

それは、、、

「すれ違うパトカーの多さが桁違い!」

もちろん宮崎は少ないですよ!穏やかな県民性なので^ ^

北九州はせっかちな人が多いのでついついスピードを出してしまう人が多いようです。かといって気性が荒いとかではないですよ( ̄∇ ̄)

みんな元気なんです!(いろいろ書くと怒られそうです笑)

穏やかな宮崎から元気な北九州、その振り幅にようやく慣れ始めた北九州暦12年の今日このごろです(*´ー`*)

 

0 comments on “プロジェクトエッビ!【番外編】Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です